下丸子高齢者在宅サービスセンター

下丸子高齢者在宅サービスセンターのイメージ

下丸子高齢者在宅サービスセンター

施設のご案内

春には梅や桜、秋には紅葉や菊と四季の装いも多彩です。

 ゆったりと東に流れる都南の名流多摩川にほど近く、公園など大樹の緑が爽やかな影を落とす一角に、私たちの下丸子高齢者在宅サービスセンターがあります。 しっとりとした地域のカラーになじむベージュ色の四階建ての建物には、児童館・シルバーピアも併設されています。多摩川の堤や数多くの公園など、春には梅や桜、秋には紅葉や菊と、四季の装いも多彩な資源が身近にあり、外出訓練でプログラムをより豊かにしております。
併設の児童館や近隣にある多くの保育園からは定期的に乳幼児のお子様方が訪問してくださり、世代間交流も盛んです。

           
                  朝の体操                                              建物外観  
 
           
                行事(お楽しみ会)               外出訓練    

                   

送迎のご案内

 4月より送迎車が新車になりました。カーナビやドライブレコーダを搭載した最新鋭の送迎車です。
そして、なんといっても運転技術の優れたドライバーが自慢。優しい運転で皆様を送迎いたします。
車椅子の方も安心してご利用いただける、リフト付乗車ができる車両を完備しています。

お食事のご案内

給食スタッフ一同、彩り・盛り付けなど見た目に美しく季節を感じることができるよう、心を込めて調理しています。

行事食(お祝膳)

  

行事食(お鍋)

    

リハビリのご案内

可能な限り自立した生活が継続できるよう、日常生活に必要な身体機能の維持・向上を目的とした機能訓練を実施しています。
ご希望の方には、自宅で生活する上での目標を聞き取り、個々の身体機能に合わせた 個別機能訓練を提供しています。

 
  個別機能訓練(下肢筋力トレーニング)       個別機能訓練(屋外歩行訓練)

1日のスケジュール

デイサービスの一日のスケジュールをご紹介します。

9:00 送迎~センター到着
スケジュール01

  ご利用者様をご自宅までお迎えにあがります。
 職員一同、元気に皆様をお出迎え致します。

9:30 健康チェック

到着後は健康チェックをさせていただきます。

10:30 朝の会・体操
スケジュール03

 ご利用者様にあわせて、旬のお話や体の体操、頭の体操、
お口の体操、もちろん心の体操も、していいただきます。

12:00 ご昼食

お食事を召し上がっていただきます。
みんなで食卓を囲み、会話を楽しみながらいただきましょう。

13:00 レクリエーション・趣味活動

ご利用者様にあわせて、塗り絵やクイズ、ゲームまたは、趣味のお時間を設けます。

16:00 ミニレクリエーション

ご利用者様にあわせて、塗り絵やクイズ、ゲームなど行います。

17:00 ご自宅へ

順番にご自宅までお送りさせていただきます。

施設情報

施設名:下丸子高齢者在宅サービスセンター

所在地:〒146-0092 大田区下丸子4-25-1地図表示

電話番号:03-3750-8701

開設年月日:平成8年6月1日

交通:東急多摩川線「鵜の木駅」下車 徒歩8分
   東急多摩川線「下丸子駅」下車 徒歩10分

ページトップへ

  • 独立行政法人福祉医療機構
  • とうきょう福祉ナビゲーション
  • 大田区ホームページ
社会福祉法人 池上長寿園

〒146-0081 大田区仲池上2-24-8 TEL:03-5700-6171