たまがわの施設案内

特別養護老人ホームたまがわのイメージ

行事・イベント等

行事・イベント

大田区元気高齢者就労サポート事業 「介護職員等」体験セミナーが開催されました【報告】

平成29年9月22日(金)大田区社会福祉協議会大田区いきいきしごとステーション主催の介護職員等体験セミナーが特養たまがわの会議室で開催されました!介護の仕事にご興味を持って下さる方が多数参加されました。
私たちたまがわ事業部門では、特養たまがわの見学と、地域包括支援センターたまがわの職員による「認知症サポーター研修」開催で協力させていただきました。

  


 

サマーフェスタ・敬老祝賀会

サマーフェスタ

毎年、8月の最終日曜日に地域に拓かれた夏祭りとして開催しています。子供太鼓やジャズオーケストラの生演奏・沖縄の伝統舞踊や民謡に合わせた盆踊り。模擬店で定番の焼きそばなどを販売しています。


       


敬老祝賀会

毎年、敬老の日の前日に、敬老祝賀会を開催します。100歳以上の利用者・米寿の利用者を対象にお祝いの式典と、会食の席を設けて、ご長寿のお祝いをしています。

   

その他

敬老祝賀会やサマーフェスタなどの季節行事以外にも、流しそうめんなど食行事の開催やお花クラブなど日々のクラブ活動を開催しています。
年間を通して月に1回は何かしらの行事を開催し、楽しみが提供できるよう努めています。
クラブ活動は月に1回定期的に開催しています。


       流しそうめん


        お花クラブ

ご利用料金

ご利用者様 1割負担の場合

ご利用料金はこちら.pdf

ご利用者様 2割負担の場合

ご利用料金はこちら.pdf

ご利用者様 3割負担の場合

ご利用料金はこちら.pdf

ページトップへ

  • 独立行政法人福祉医療機構
  • とうきょう福祉ナビゲーション
  • 大田区ホームページ
社会福祉法人 池上長寿園

〒146-0081 大田区仲池上2-24-8 TEL:03-5700-6171