行事・イベント等

行事・イベント

しさりだくさん! 毎月のイベント情報

 ★下丸子センターの午後の定期プログラム新しくなりました!
       ↓↓ ぜひ!ください! ↓↓

          2019年度 定期プログラム.pdf

  毎月、しいイベントりだくさんです。気におしください

【毎月のイベント予定です】

↓↓令和元年11のイベント情報はこちらをクリック↓↓

11月の予定表(一般).pdf  11月の予定表(認知症対応型).pdf


行事イベントありました!〗

ハロウィン・パーティー」を行いました🎃
10/29(火)にハロウィン・パーティーを行いました。ゴスペルシンガーの齋藤直江さん率いる
ゴスペルグループ Precious Praiseによるコンサートや子供さん達との交流会、お茶会を楽しみました。可愛い仮装の子供さん達に、 ご利用者様もメロメロ
ゴスペルも心に響く素敵な歌声でした🎶


敬老会」を行いました

9/16(月)17(火)に敬老会を開催しました。式典の部では祝い年の方に記念品を、全員に職員
との記念写真を お渡しいたしました。皆様のご長寿をお祝いいたしました。催し物の部では、
職員の出し物の他、お祝いに駆け つけた鵜の木太鼓の演奏や保育園の子供さん達との交流
を 楽しまれました。




納涼祭」を行いました
8/23(金)24(土)に納涼祭を行いました。下丸子名物スイカの解体ショーや出店をお楽しみいただきました。
地域交流と題して、児童館や下丸子4丁目町会、ボランティアの皆様とも交流いたしました。
子供さんたちと ゲームを行ったり、町会の皆様と盆踊りを踊りました。



七夕イベント」を開催しました

7/6(土)に七夕イベントを開催しました。午前は巨大七夕すごろく大会、午後は東京高校吹奏楽
部による七夕コンサートを行いました。


外出訓練」を実施しました
木曜日に外出訓練を実施中です。羽田空港や池上本門寺を散策してきました。


運動会」を行いました

最近は春に運動会を開催する学校も多くなりましたね。
下丸子センターでも6/20(木)に運動会を開催し、たくさんのご利用者様にご参加いただきました。
ご利用者様・職員が紅白に分かれ、ご利用者様参加の競技、職員参加競技や応援合戦で競い
合いました。今年は紅組が勝利しました。


地域開放イベント」を開催しました
5月9日(木)地域の皆様をお招きして防犯啓発イベントを開催しました。特殊詐欺の
数々を職員の 寸劇で
面白おかしく再現したり、防犯の替え歌を歌いました。多くの
皆様にご来場いただき、楽しく、 役にたつ時間を過ごしました。 
                     お楽しみ手品ショーもあったんですよ


園児交流」を行いました
5月29日(水)に保育園の園児さんが遊びに来てくださいました。一緒に歌や手遊びを
行いました。 皆様、とても
いきいきとされていました。


お花見」に行ってきました
🌸
多摩川近くでお花見をしました。今年は桜の頃に涼しい日が多く、長く桜を楽しむことが
できました。



ボランティアさんの公演がありました
ボランティアさんと一緒に踊りやハンドベルの演奏を楽しみました🔔

       日本舞踊             歌とハンドベルの演奏
      ~若森会様~            ~ティーポット様~


修了式」を行いました

3月25日(月)・26日(火)に平成30年度の修了式を行いました。
平成30年4月~平成31年3月の一年間、皆様がお元気にご利用いただけたことに感謝を
込めて修了証書と記念品を贈呈いたしました。


雛祭り」を行いました
3月4日(月)に雛祭り行事を行いました。
ボランティアさんによる日本舞踊の公演や職員による雛祭りコントをご覧いただきました。


ボランティアの皆様の公演がありました。

        フラダンス           ピアノアンサンブル
   ~プルメリアンズ様~          ~アレグレス様~

                                                http://allegress-piano.world.coocan.jp/


バレンタイン💛クッキング」を行いました
2月14日(木)にバレンタイン💛クッキングを行いました。
マシュマロにチョコを付けて可愛くデコレーション‼ 出来上がったチョコで楽しい
喫茶タイムを過ごしました。


節分」を行いました
2月2日(土)に節分行事を開催しました。
鬼に扮した職員が登場し、劇や恵方巻を投げ縄でとるゲームをお楽しみいただきました。



新年会」を開催いたしました
1月15日(火)・16日(水)に新年会を開催しました。
15日は職員によるスーパー歌舞伎をご覧いただき、16日は餅つきを行いました。
近隣の保育園の園児さんも来て下さり、大変盛り上がりました。
 
 


忘年会」を開催いたしました
12月28日(金)は今年最後の行事で忘年会を開催しました。
職員総出演のかくし芸大会や下丸子劇団による演劇「ごんぎつね」をご覧いただきました。
笑いあり、涙あり(?)の演目で、本年を締めくくりました。
12月20日(木)~22日(土)は忘年会行事食として、お鍋パーティーを行いました。
職員もテーブルを共にし、会話も食も進みました。
 


蕎麦打ち」を行いました!!
12月26(水)にそば打ちを行いました。
蕎麦粉をたっぷり使用し、香り豊かな蕎麦が出来上がりました

  

クリスマス会
を開催いました
12月10日(月)にクリスマス会を開催いたしました。
クリスマスに因んだゲーム、ゆりの木合唱団様による合唱コンサート、職員による
ハンドベル演奏などを
お楽しみいただきました。
12月15日(土)にはサンタクロースがセンターを訪問!
突然の登場に、ご利用者様も職員もびっくり プレゼントお渡し会が行われました。
 
 


」を開催いたしました!
11月9日(金)~15日(木)に開催した芸術祭は今年初の試みです。
日ごろから皆様が取り組まれた様々な作品を展示させていただきました。
期間中は地域の皆様にもご来場いただき、作品をご覧いただきました。
 
 

11月10日(土)には、センターで行っている手工芸教室の体験会を開催いたしました。
沢山の地域の皆様やご家族様にご参加いただきました。
 
                       
~ハーバリウムを作りました❤

ご利用料金

一般型通所介護 ご利用者様の場合

ご利用料金の確認はこちら

認知症対応型通所介護(介護予防認知症対応型通所介護含む) ご利用者様の場合

ご利用料金の確認はこちら

大田区介護予防・日常生活支援新総合事業 第1号通所事業 ご利用者様の場合

ご利用料金の確認はこちら​

ケアマネージャー様へ

 利用申込み書はこちら↓
【下丸子】利用申込書

ページトップへ

  • 独立行政法人福祉医療機構
  • とうきょう福祉ナビゲーション
  • 大田区ホームページ
社会福祉法人 池上長寿園

〒146-0081 大田区仲池上2-24-8 TEL:03-5700-6171