行事・イベント等

行事・イベント

しさりだくさん! 毎月のイベント情報

 ★下丸子センターの午後の定期プログラム新しくなりました!
       ↓↓ ぜひ!ください! ↓↓

         30年度 定期プログラム.pdf

  毎月、しいイベントりだくさんです。気におしください

【毎月のイベント予定です】



 
★ 平成31年1月のイベント情報は こちらをクリック↓↓


1月予定(一般).pdf  1月の予定表(認知症対応型).pdf





行事イベントありました!〗

忘年会」を開催いたしました

12月28日(金)は今年最後の行事で忘年会を開催しました。
職員総出演のかくし芸大会や下丸子劇団による演劇「ごんぎつね」をご覧いただきました。
笑いあり、涙あり(?)の演目で、本年を締めくくりました。
12月20日(木)~22日(土)は忘年会行事食として、お鍋パーティーを行いました。
職員もテーブルを共にし、会話も食も進みました。
 


蕎麦打ち」を行いました!!

12月26(水)にそば打ちを行いました。
蕎麦粉をたっぷり使用し、香り豊かな蕎麦が出来上がりました

  

クリスマス会
を開催いました

12月10日(月)にクリスマス会を開催いたしました。
クリスマスに因んだゲーム、ゆりの木合唱団様による合唱コンサート、職員によるハンドベル演奏などを
お楽しみいただきました。
12月15日(土)にはサンタクロースがセンターを訪問!
突然の登場に、ご利用者様も職員もびっくり プレゼントお渡し会が行われました。
 
 



ティーポット様による「音楽会」がありました

11月16日(金)に音楽会を開催いたしました。
歌やハンドベルの演奏をご披露いただきました。ご利用者様も参加された合唱では、
「懐かしいわ」 といったお声を頂戴しました。



」を開催いたしました!

11月9日(金)~15日(木)に開催した芸術祭は今年初の試みです。
日ごろから皆様が取り組まれた様々な作品を展示させていただきました。
期間中は地域の皆様にもご来場いただき、作品をご覧いただきました。
 
 

この日の為に​皆様で小物を作り、作品展の期間中に販売いたしました。
とても好評で、地域の沢山の方にご購入いただきました。

 
11月10日(土)には、センターで行っている手工芸教室の体験会を開催いたしました。
沢山の地域の皆様やご家族様にご参加いただきました。
 
                       
~ハーバリウムを作りました❤~




逗子スィング・ジャズ・オーケストラ様による「Jazzコンサート」を開催いたしました

10月27日(土)にJazzコンサートを開催いたしました。
総勢23名の皆様にご参加いただき、大迫力の演奏をご披露いただきました。
皆様、ノリノリ♪でお楽しみになられていました。


 

逗子スウィング・ジャズ・オーケストラの皆様、ありがとうございました。
また、当日はたくさんの地域の皆様のご来場や協力をいただき、誠にありがとうございました。




地域のお子様方と「ハロウィン交流会」を開催いたしました

メジャーイベントとなってきたハロウィン
今年は地域のお子様方が多数遊びに来てくださり、7回もの交流会を開催いたしました。
手作りの衣装や本格的な衣装を身に纏ったお子様方と歌をうたったり、手遊びなどをして、
楽しい ひと時を過ごしました。
仮装した職員が お出迎え❤

 
 
 
 
 
 
 
     

                                また遊びにきてくださいね❤



アレグレス様による「ピアノコンサート」を開催いたしました。

9月22日(土)にピアノコンサートを開催いたしました。
当日はピアノや鍵盤ハーモニカを駆使し、秋にちなんだ曲目や懐かしい曲目を演奏いただきました。
自然と手拍子や合唱が聴かれ、盛況のうちに終演いたしました。
アレグレスの皆様、ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしています!

 
                                 
 音楽ボランティアグループ アレグレス ♪
   詳しい情報はこちら
  
http://allegress-piano.world.coocan.jp/


「平成30年度 敬老会」を開催いたしました。

9月17日(月)・18日(火)に敬老会を開催いたしました。
式典を執り行い皆様のご長寿をお祝いいたしました。
今年は祝い年を迎えられた方が23名、最高齢の方は102歳となられました。

    
                      ~100歳を迎えられるご利用者様より一言~

厳かな式典の後は、ボランティアさんや職員による出し物をお楽しみいただきました。
笑い声の絶えない時間でした。
  
~ボランティアさんによるフラダンス~     ~ドジョウ娘。によるどじょうすくい~

~二人羽織り~


カワイイお客様が敬老の日のお祝いに駆けつけてくださいました‼
  素敵な歌やダンスを披露してくださり、手作りのプレゼントをくださいました。
 
~このえ保育園~                 ~グローバルキッズ鵜の木園~

~アスク鵜の木保育園~
 
皆さん、また遊びに来てくださいね~


「平成30年 
納涼祭」を開催しました!

 
8月22日(水)・23日(木)に夏の一大イベント納涼祭を開催しました。
 スイカ割り、ゲームや食べ物の出店、盆踊り♫などで盛り上がりました。
 当日は学生さんやボランティアさんがお手伝いくださいました。
 児童館の子供さんたちも遊びに来てくださいました。
 皆様、ありがとうございました
 

 




ご利用料金

一般型通所介護 ご利用者様の場合

ご利用料金の確認はこちら

認知症対応型通所介護(介護予防認知症対応型通所介護含む) ご利用者様の場合

ご利用料金の確認はこちら

大田区介護予防・日常生活支援新総合事業 第1号通所事業 ご利用者様の場合

ご利用料金の確認はこちら​

ケアマネージャー様へ

 利用申込み書はこちら↓
【下丸子】利用申込書

ページトップへ

  • 独立行政法人福祉医療機構
  • とうきょう福祉ナビゲーション
  • 大田区ホームページ
社会福祉法人 池上長寿園

〒146-0081 大田区仲池上2-24-8 TEL:03-5700-6171