地域包括支援センター大森東

地域包括支援センター大森東

イベント・トピックス

広報誌『ゆいま~る』楽しい情報盛りだくさん
  当センターが発行している広報誌ですぜひご覧ください(*^^*)

<令和4年度>
ゆいま~る第15号 ゆいま~る第16号
ゆいま~る第17号  ゆいま~る第18号


<令和5年度>
ゆいま~る第19号 ゆいま~る第20号
ゆいま~る第21号NEW

糀谷羽田地区の地域福祉コーディネーターと地域包括支援センター大森東の
  取組みが、おおた社協だよりに掲載されました!!ぜひご覧ください(^^)/
 
地域福祉コーディネーターの方から、イラストを描くのが得意な子どもたちが、
   活躍できる場がないか探している
と話があり、地域包括支援センター大森東で作成している、
 広報誌「ゆいま~る」にイラストを掲載させてもらうことになりました!!

 
地域福祉コーディネーターの方から、「子どもたちが、とても喜んでいました!」と聞き、
 私たちも、とても嬉しかったです
(イラストは、ゆいま~る第20号で見れます!)

 
おた社協だより第98号 ←こちらをクリック
 

ひょっとして認知症かも!?
  ご自宅で簡単に物忘れのチェックができる冊子です
  ぜひご活用ください(^^)
  
  冊子はこちらをクリック令和3年度ひょっとして認知症かも!?

“相談してよかった、地域にあってよかった”と言っていただけるセンターを目指します!

地域の皆様に気軽にご利用いただけるよう、身近に感じられるセンターになれるよう取り組んでいます。
高齢者の介護に関することをはじめ、健康・生活に関することなど何でもご相談ください。

地域包括支援センター大森東のご案内

地域の介護予防の中核的拠点としての機能を担います!

 高齢者(おおむね65歳以上)の方やそのご家族等のご相談の窓口です。地域の介護予防の中核的拠点としての機能を担います。 社会福祉士・主任ケアマネジャー・保健師または看護師等の専門職員がご相談をお受けいたします。

建物外観


相談の様子

総合相談・支援

高齢者が住み慣れた地域で暮らしていくために、ご本人・ご家族からの介護、福祉他、様々なご相談をお受けします。 お気軽にご相談ください。

包括的・継続的ケアマネジメント

高齢者一人ひとりの状態の変化に応じて、安心して生活ができるよう、ケアマネジャーや関係機関などと連携し、生活を支援します。

介護予防ケアマネジメント

介護が必要になる心配のある高齢者の方を対象に、生活改善のための相談や、介護予防の普及啓発の講座を行っています。

権利擁護

高齢者への虐待や消費者被害の防止または早期発見、成年後見制度の利用など権利擁護のための支援を行います。

介護保険サービスおよび、区の高齢保健福祉サービスの相談・申請受付

介護保険の要介護認定の申請や、大田区が実施する高齢者の保健福祉サービスの利用申請をお受けします。 各種サービスの内容や受給要件などについては、地域包括支援センターにお問い合わせください。

ご相談窓口

まずはお電話をおかけください。ご相談は無料です。
相談内容に関する事は秘密厳守いたしますので、どうぞご安心ください。

■ 窓口でのご相談

月曜日~金曜日 9:00~19:00     土曜日 9:00~17:00
(日曜・祝日、12月29日~1月3日はお休みします。)

■ お電話でのご相談

TEL 03-6423-8300
FAX 03-6423-8350

対象地域

※お住まいの地域により、相談する窓口が変わります。

  • 大森東特別出張所管内

詳しい対象地域はこちらをご覧ください。

施設情報

施設名:地域包括支援センター大森東

所在地:〒143-0013 大田区大森南4-9-1 地図表示
           大森東特別出張所 2F

電話番号:03-6423-8300

開設年月日:平成 30年 4月 1日

交通:京浜急行バス 森26・56系統「大森駅-森ケ崎」
   京浜急行バス 蒲36系統「蒲田駅-森ケ崎」
   京浜急行バス 川76系統「川崎駅-森ケ崎」
       「森ケ崎十字路」または「森ケ崎」下車 徒歩5分

ページトップへ

  • 独立行政法人福祉医療機構
  • とうきょう福祉ナビゲーション
  • 大田区ホームページ
社会福祉法人 池上長寿園

〒146-0081 大田区仲池上2-24-8 TEL:03-5700-6171